【感想】「怪盗狙う銀行アメジスト・バレーからの脱出」をプレイしてみた

当サイトは広告による収益を得ています。

【感想】「怪盗狙う銀行アメジスト・バレーからの脱出」をプレイしてみた 脱出ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「怪盗狙う銀行アメジスト・バレーからの脱出」とは

セキュリティを突破して、銀行に眠る宝石を取り戻せ!

世界最大規模を誇る銀行アメジスト・バレー・バンク
そこに1通の予告状が届いた

──銀行に眠る皇帝の瞳を頂戴する──

この銀行には皇帝の瞳と呼ばれる宝石が貯蔵されているという噂がある
予告状を出したのは世間をにぎわす怪盗

予告状のことは瞬く間にニュースになり、新聞へと取り上げられた!

記事を見たある男は拳を振り下ろした
「ああ、なんということ!皇帝の瞳、あの宝石は元々私のものなのに!」

公式サイトから

  • 所要時間60分
  • チーム人数4名
  • ルーム型
スポンサーリンク

感想

ぎゃーーー!失敗…!!
最後の大謎までは、かなりいいペースで謎解きができていたのだけど、最後に本当にどん詰まりして脱出できず……。悔しいね……。
それはそれとして、電子ギミックが満載で、ルーム型の謎解きはこういうのがあるから楽しいんだよな〜〜〜!!と。
でも、とあるところでパスワードを入れていないはずなのに、解除された状態になっていて、進行がちょっと分からなくなってしまったところがあって悲しい……。
工程がいろいろとあると、そういう人為的ミスもあるだろうけどね……。
ちなみに、軽めのギックリ腰をやらかしているときにルーム型の謎解きは腰に響くからやめておいたほうがいいということを体感しました……。

スポンサーリンク

こちらからチェック

場所:ドラマチック謎解きゲーム3号店-ESCAPE-
料金:4,000円〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました